引越し単身パックの業者比較ポイントとは?

一番安い引越し会社が分かる『無料』見積もりサービスはこちら

引っ越し単身パックの比較のポイントは?【料金や荷物の量に注意】
引っ越し単身パックの比較のポイントは?【料金や荷物の量に注意】
引っ越し単身パックの比較のポイントは?【料金や荷物の量に注意】
引っ越し単身パックの比較のポイントは?【料金や荷物の量に注意】

引越業者を選ぶ前に

各社で差のある単身パックを比較

 

引越し単身パックは、各社でさまざまな形態でサービス提供をしています。

 

このサイトでは、主要10社のサービス内容を紹介しますので、引越しの一括見積もりの結果とあわせて、本見積もりを取る会社を検討してみてください。

 

引越し料金は移動距離や引越し日で変動

 

引越し単身パックの利用料金は、移動距離が短ければ安くなりますし、依頼者が集中する土日、祝祭日より、平日のほうが安くなります。

 

少しでも引越し料金を安くするには、こうした点も踏まえて見積もりをとって、値引き交渉をしましょう!

 

単身パック利用時は、荷物をコンパクトに!

 

引越し会社の「引越し単身パック」には、2つのタイプがあります。

 

1つは、BOXを利用するタイプのものと、もう1つは、軽トラックや2トンショートトラックを利用するタイプのものです。

 

BOXタイプは、料金が安い分、サイズがきっちりと決められていますが、トラックを使うタイプのパックは、比較的、スペースに余裕ができます。

 

どちらのタイプがよいかは、自分の荷物をコンパクトにした上で、引越し業者が本見積もりに来た時点で相談しましょう。

 

サポートサービスを追加できるのが単身パックのメリット

 

通常、ひとりで引越しする時は、仕事や学校の授業などで忙しかったり、なれない作業で、人の手を借りたいと思うことが、よくあります。

 

そんな時に便利なのが、引越し会社のオプションサービス。

 

荷物の梱包、荷解き、家具や食器の設置など、旧居と同じ配置にしてくれるサービスまであります。

 

単身パックの依頼は、Webだけで済まさないように!

 

引越し会社によっては、経費節減のため、引越しの見積もりをインターネットと電話だけで済ましているところもあります。

 

引越し単身パックは、通常より安い価格で提供しているので、いたしかたないことですが、できれば、実際に自宅に来て本見積もりを出してくれる引越し会社を選びましょう。

 

というのも、複数の会社から見積もりをとらなくては、値引き交渉で不利になってしまいますし、実際に運送する荷物を引越しのプロに確認してもらわないと、引越し単身パックに収まるか不安になってしまうこともあります。

 

引越し会社のホームページで、見積もりはネットで完結しますと記載されていても、お願いすれば自宅まで来てくれるケースもあるので、遠慮することなく頼みましょう!

引っ越し単身パックの比較のポイントは?【料金や荷物の量に注意】記事一覧

サカイ引越センター単身パックの相場は?【料金や口コミを確認】

サカイ引越センターは、オリコンという顧客満足度調査会社のリサーチ結果でも、非常に高いランクに位置しています。単身用メニューはパックとしては用意されていませんが、畳3畳分のスペースで、2トントラックに詰める分の荷物というのが、このメニューに該当する、最安値の引越しコースになります。他社より荷物が詰める...

≫続きを読む

アート引越センターの単身パックはいくら?【料金の相場は?】

アート引越しセンターを使った単身の引越しは、特に、学生さんにお得な料金設定なっているようです。料金は移動距離や引越しの日時などで変動しますが、一番安い引越し単身パックとしては、ワンルーム6畳分ぐらいの荷物で、2トンのショートトラックに詰める量が目安になります。また、アート引越しセンターは、学割サービ...

≫続きを読む

日本通運の引っ越し単身パックのサイズは?口コミはどう?

日本通運の引越し単身パックは、4つの引越しサービスメニューが用意されていて、ネットからも、自分の引越しがどのパターンに当てはまるか、カンタンに分かるようになっています。【長距離用】単身パックS・Lいずれも、専用ボックスに荷物を入れて輸送します。単身パックSは、高さ174センチ、幅104センチ、奥行き...

≫続きを読む

ハート引越センター単身パックの見積もり価格は安い?

ハート引越しセンターの引越し単身パックは、荷物の量によって、軽トラック、もしくは、2トンショートトラックによる運送になります。軽トラックに載せられる程度の量であれば、20キロぐらいの移動距離で2,3万円の料金で済む可能性もあります。引越しの一括見積もりサイトで納得がいったら、本見積もりをとってみまし...

≫続きを読む

アーク引越センター単身パック料金は安い?【見積もりの相場】

引越し単身パックは、荷物の量に応じて、軽トラックか2トンショートトラックで対応します。アーク引越しセンターは、オプションサービスが豊富で、たとえば、忙しいサラリーマン向けには、食器などを代わりに梱包してくれて、引越し後も同じ位置に設置してくれるようなサービスがあります。引越しの基本料金は、抑えられる...

≫続きを読む

ヤマトホームコンビニエンス引っ越し単身パックの評判は?

クロネコヤマトのブランドでおなじみの、ヤマトホームコンビニエンスの引越し単身パックは、BOXタイプの運送器具に荷物を載せての引越しになります。BOXのサイズは、横幅、奥行きが104センチ、高さが130センチのものと、横幅と奥行きは同じで、高さが170センチのものとの2種類あります。特徴的なサービスと...

≫続きを読む

アリさんマークの引越社ミニ引っ越しプランの料金は?【単身向け】

テレビコマーシャルでも有名な、アリさんマークの引越社では、ダンボール10個までのお手軽引越しや、たたみ1畳分ぐらいのスペースに入る荷物の引越し、そして、ダンボール20個と、テレビ、冷蔵庫、電子レンジなど、たたみ3畳分の荷物の引越しに対応しています。この引越しは「ミニ引越しプラン」というサービスで、荷...

≫続きを読む

西濃運輸引っ越し単身パックの値段はいくら?評判は良い?

カンガルーの宅急便でなじみの西濃運輸では、全国の移動を対象にした引越し単身パックサービスを提供しています。同一区内、市内といった近距離はもちろん、北海道から南九州といった長距離までに対応しており、荷物の量(1〜5)に合わせた分かりやすい料金設定になっています。荷物が非常に少ない人には、とてもおススメ...

≫続きを読む

ダック引越センター単身パックの値段は安い?口コミは?

ダック引越しセンターは、引越し単身パックに、かなり力を入れている会社です。サービスは3種類あり、ワンルームから1Kの部屋に住んでいる人向けの引越しの「シングルプラン」は、同一市区内、隣接市区内共に、格安価格になっています。「引越し定額パック」は、同一市区内と隣接市区内の2つに別れていて、いずれも、1...

≫続きを読む

ハトのマークの引越センター単身パックの料金はいくら?

ハトのマークの引越しセンターの引越し単身パックは、近距離から遠距離まで幅広く対応しています。近場の引越しは近距離用トラックで、遠距離の引越しは航空機や遠距離トラックを使ってリーズナブルな値段でサービス提供しています。おススメなのは、荷物の量が少ない方が同一市区内に引っ越す場合に利用できる「小鳩プチト...

≫続きを読む